【マンション売却】不動産会社のしつこい営業の断り方と会社の選び方

使用していないマンションを売却しようと考えている方が結構いるはずです。使用していないのであれば、売却してしまった方が間違いなく良いです。使用していないのに保有するということは、無駄な維持費を払うことになります。

営業の言うまま決めてはいけない

マンションを埋却する場合に、しつこい営業を受ける場合があります。しつこい営業の理由は、一括査定サイトの利用料や登録料を回収しようとしたり、営業ノルマが決められているからです。営業マンにも事情があるのでしつこい営業の理由は理解できますが、本当に良いところなのか見極める必要があります。

良い不動産会社でないと感じた場合は、断ることをおすすめします。断り方は、他社に決めたと言うのが1番です。少しでも契約する可能性がある顧客に連絡をしているので、他社で決めたとはっきり言う断り方を実践してみてください。

少しでも契約の可能性が残っているような言い方をしてしまうと、しつこい営業が継続することが多いです。しつこい営業の理由を考えると、はっきり言ってしまうのは可哀そうだと思うかもしれませんが、マンション売却を成功させるためには必要なことになります。中途半端な断り方をして、営業が続くのは時間の無駄です。

十分なサポートが受けられることも大事

不動産会社の選び方は、スムーズに売却先が決まったり、サポートがしっかりしているなどを比較することをおすすめします。査定金額だけで決めてしまうケースが多いのですが、それだけで決めてしまうのはナンセンスです。売却先が決まるまで時間がかかったり、サポートが不十分で問題が生じてしまっては意味がないです。

不動産会社の選び方は、実際に利用した人の意見を参考にしながら決めることも重要になります。利用してみないと分からないことがあるため、かなり参考になる情報が得られます。不動産会社の選び方は簡単に決めるのではなく、少し時間をかけてクオリティの高いところを選ぶべきです。

どこも大体同じだと見えるかもしれませんが、比較してみると異なる部分が少なくありません。安易な選択をしてしまい、後悔する結果になってしまったケースが多くあるため気をつけてください。不動産会社選びも売却の成功のためには不可欠な要素です。

自分に適した不動産会社が選べるか

マンションの売却は営業の言われるまま決めるのではなく、自分に適した不動産会社なのかで決める必要があります。査定金額やサポートなどが不十分なら、はっきり断ることが求められます。